キャンセルポリシー
このキャンセルポリシーは、お客様がASTROBIOで商品をご購入される際の、注文のキャンセル、返品、交換に関する条件を定めています。ご購入前に必ずご一読ください。
1. サブスクリプション(定期購入)
サブスクリプションをご購入された場合、商品は選択されたサブスクリプションの期間と頻度に基づき、自動的に繰り返し配達されます。
決済の詳細は安全に保管され、初回購入時およびそれ以降の定期購入時に、各商品ページに記載の価格と決済サイクルに基づき料金が請求されます。お支払い方法は、クレジットカード決済がご利用いただけます。
サブスクリプションのキャンセルをご希望の場合は、以下の条件に従っていつでもお手続きいただけます。
初回購入分:
ご注文完了から24時間以内に限り、お問い合わせフォームよりご連絡いただくことでキャンセルが可能です。
ご注文時間から24時間を過ぎますと、発送準備に入るため、お客様都合によるキャンセルは一切お受けできません。
2回目以降の購入分:
次回お届け予定分の締め切り日(お届け予定日の7日前)までに、マイページ内の定期便情報より該当の定期便の「停止」ボタンにて解約手続きをお願いいたします。
締め切り日を過ぎてのお手続きは、翌月以降の解約となりますのでご注意ください。
なお、マイページにアクセスできない場合に限り、当社サポート窓口でも解約を承ります(その場合、当社にて受付処理が完了した日を基準とします)。
すでに発送準備に入っている商品についてはキャンセルできませんので、あらかじめご了承ください。
特定の商品に関する注意:
受注生産品等においては商品の特性上、ご購入後のキャンセルがいかなる理由でも不可とされている商品もございます。各商品ページをご確認ください。
未払いがある場合:
商品代金の未払いがある場合、次回お届け分の停止や休止はお受けできません。お支払いを完了された上で、出荷準備期間前にお手続きください。
返品と返金に関する詳細については、本ポリシー共通事項の「返品・交換について」および別途定める返品ポリシーをご覧ください。
2. 予約注文
予約注文をご購入された場合、在庫切れの商品か、まだ在庫にないがまもなく利用可能になる商品をご購入いただくことになります。チェックアウト時は支払いの回収を行わないか、一部の入金を回収し、決済方法を保存し、後日発送を行い、全額または残額を請求します。
まだ発送されていない予約注文についてはキャンセルが可能です。ただし、発送準備が開始された、または既に発送済みの場合は、お客様都合によるご注文のキャンセルはお受けできません。この場合、返品ポリシーの規定に基づき、商品の返品・交換をご検討ください。
なお、商品の在庫切れ、発売延期、発売中止、その他の理由により当社が商品を確保できなかった場合は、メール等でご連絡の上ご注文をキャンセルさせていただく場合がございますので、予めご了承ください。
返品と返金に関する詳細については、本ポリシー共通事項の「返品・交換について」および別途定める返品ポリシーをご覧ください。
3. 共通事項
ここでは、上記の各購入形態に共通して適用される重要なルールをまとめて記載します。
クーリングオフについて:
特定商取引法により、通信販売にはクーリングオフ制度は適用されません。お客様ご自身の意思でご購入の検討が可能な通信販売は、訪問販売など強制的な販売からお客様を保護する目的のクーリングオフ制度の対象外となります。
お客様都合による返品・交換について:
原則として、お客様都合(例:イメージ違い、誤注文など)による商品の返品・交換は受け付けていません。
万一ご注文と異なる商品や不良品が配送された場合に限り、交換対応をいたします。
商品到着後、7日以内に指定のお問い合わせ窓口へご連絡いただく必要があります。
交換・返金をお受けできない条件 は以下の通りです。
- 商品到着後、上記の期間を経過している場合。
- ご使用、開封された形跡がある場合(ただし、不良品の場合は除く)。
- 返送時の商品(箱、商品の付属品を含みますが、これらに限りません)の状態がお届け時と比べて毀損、汚損、紛失等している場合。
- 公式サイト以外で購入された商品である場合。
- 納品書や商品タグ・ラベルを紛失、または切り離している場合。
- パッケージが商品の一部となっている商品において、パッケージを開封した場合。
- セール商品、アウトレット商品、予約商品など、個別に返品・交換不可とされている商品。
長期不在・受取拒否等による返送について:
お客様の長期不在、住所不明、受取拒否等により商品が返送された場合、再発送には別途着払い運賃が発生します。
また、一定期間(例:発送より7日間)保管期間を過ぎた場合は注文をキャンセルし、商品を破棄いたします。この場合、商品代金の返金はいたしかねます。
未成年者の購入について:
未成年のお客様が商品を購入される場合、必ず保護者の同意を得ていただく必要があります。同意が得られていないと判断された場合、ご注文をキャンセルさせていただく場合がございます。
当社による注文キャンセルについて:
ご注文完了後でも、商品の在庫切れや製造中止など、やむを得ない事情により、当社からご連絡の上ご注文をキャンセルさせていただく場合がございます。
利用規約に違反する行為(例:虚偽の申告、転売目的の購入、同一人物による複数アカウントでの初回限定割引の利用など)があった場合、当社はお客様への通知なく注文をキャンセルし、会員資格を停止または抹消する場合がございます。
配送について:
海外への配送は対応しておりません。また、海外転送サービスを配送先に指定することもできません。
配送会社はご指定いただけない場合がございます。
現在、お届け日のご指定は承っておりません。ご了承ください。